食欲と性欲の狭間で

生きている、頭からっぽ公務員@アラサーの女子日記

もしも赤ちゃんができたら

どうする?と聞いたら、どうしようか、と彼は困り顔で言った。

xxのお父さんお母さんに申し訳なくて俺顔向けできないよ。というので、たぶんできてないから大丈夫だよ、そろそろ生理きそうな感じだし、と言っておいた。

結局、産むなとも産んでくれとも言われなかった。そりゃそうか。

いやたしかにまだ結婚のけの字も出てないんだけどさ。もう付き合って8ヶ月。

もしできたらどうする?どうしたいんだ?私たち。産みたいのか?私。産んでほしいって言われたかったのだろうか。

今月4回のセックスのうち3回避妊しなかった。だいたい最後はお腹か口に出して終わるのだけど。

1回は事故(彼が我慢できずに暴発)、あと2回は確信犯である。これまでも何度か中出しはあったけど、3回連続は初めて。

毎月生理がちゃんと来るたびに2人でほっとしつつ「やっぱりもうやめよう」と反省してきた。

でも愛し合ってる最中には理性なんてふっとんで抵抗力が激弱になってしまう(特に私)。

出していい?出したい。。とか耳元で切なそうに言われると、出していいよって言ってしまうんである。ほんとにクズである。今日は絶対出しちゃダメ!って時はあらかじめ言っておく。「私がなんていっても今日は出さないで」と。理性があるうちに言っておかないと、最中の自分は本当に信用できないから。

あーあ、ゴムしてたら思う存分最後までできるんだけどなあ・・・。

付き合いたての頃はつけてた、いや少なくとも毎回つけようとはした。

だが、彼氏はつけるのが苦手なのか下手なのか、もたもたしてるうちに萎えてできないの繰り返しで、私も興ざめなのでつけなくなってしまった。

一応、排卵日前後は避けたとはいえ、思い当たるふしが3回もあると不安。生理予定日から5日を過ぎた今日。妊娠検査薬をぽちってしまった。

産む・産まない、色んな場合を想定して情報収集したり。

もともと生理不順気味でしょっちゅう遅れるし、ストレスかかると2ヶ月近くこないこともあるから、おそらく今回も単なる生理の遅れだと思う。

でもあと1週間以上こなかったら検査しようと思う。

♀「いるとしたらぜったい男の子な気がする」

え、俺は女の子がいい、なんて奴は笑ってたっけな。

この人の分身を産みたい、と心から思ったあの人は。