読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食欲と性欲の狭間で

生きている、頭からっぽ公務員@アラサーの女子日記

GWと仕事の愚痴

楽しかったGW(6連休にした)が終わって出勤してみると、モリモリどさあああっと仕事が山積み。

たまりにたまった書類の処理に追われ、風邪で喉もやられて死にそうな今週、まだ水曜なんてほんと欝。

 

毎年のことだけど、年度初めの人事異動と繁忙期が重なるうちの職場。

4月の忙しさはハンパなかった。もう、あまり記憶にないけど、とりあえず外食ばっかしてた。

うちの係は、やっと空き定員が補充され定数になったものの、頼れる後輩が異動になってプラマイゼロ(むしろマイナスか?)。

新任の25歳の若手女子と、50代の男性職員が配属に。

25歳のMちゃんは初日から電話取ってくれたり熱心に取り組んでくれててひじょーに頼もしい。

一方の先輩K氏は、家庭の事情やら体調不良やらでちょいちょい休む。しかも月火とか、クソ忙しい週明けに連休してくる。

時間中はどんどん仕事さばいてくれるんけど、コレは痛い。まぁ家庭の事情や体調はしかたない、お互い様だけど。

GW明けの今週もちょいちょい休みが多くて、今日は9人中5人もいなくて、ほんとに死ぬかとおもった。

電話線ひっこぬきたかった。

それぞれ持ってる担当の仕事が全然終わらないんだわ、ほんとに。あーあーあー。

早く週末こないかな。

GWは初めて彼氏と温泉旅行へ。

喧嘩するんじゃないかと不安だったけど、何事もなく無事終了。

お風呂が豪華で気持ちよかったなあ。晩御飯も朝食バイキングも美味しくてたっぷりの量(ここ大事)、満足満足。

通された部屋が和室+ツインのベッドルームの5人部屋だったのにも驚いたが、

家族風呂が予想以上に広くて想像してたのの3倍近い広さだった。さすが田舎。土地があるってすばらしい。

浴衣姿でからまりあうのもまた新鮮でよろしい。

風呂上がりに部屋で晩酌していた彼氏、キンキンに冷やしておいたビールと柿ピーで上機嫌。

「母ちゃんも彼女つれておいでって言ってたし、近いうちに北海道行きたいね」

「xxの顔も声も性格も好き。大好き」

とか、よった勢いでふだんなら言わないようなことを言ってくれて、お姉さんは嬉しかったとです。

酔いから出た本音なのか、たわごとなのか・・

しかしまあ一歩前進かな。

またどこか行きたいなー。

早く仕事暇になれ。