食欲と性欲の狭間で

生きている、頭からっぽ公務員@アラサーの女子日記

外派?中派?

って記事があったけど、私はだんぜん中派

20代のセックスライフの振り返り&まとめをしたいものだ

もう3月末、早いなあ。

来週誕生日で、とうとう三十路に足を突っ込むことになる。

周りの同級生が、今年幾人も結婚していった。

私も31になる前に嫁に行きたいもんだ。

付き合って半年になるが、結婚の話は全く出ない・・・。

相手が、私との付き合いをどの方向でどういうスパンで考えているのか、謎。

間接的に結婚を意識しているのかな?と思わせる発言はたまにあるけれど。

「母さんに、早く孫の顔見せてって言われた」

「貯金頑張ってる」

「料理のレパートリー増やしたら、xxも助かるよね?」

など。。。

お互い一人暮らしで、結婚・同居となるとまずは家をどうするのか。どこらへんに住むのかとか、そーいう具体的な話は全くしない。子供何人欲しいとか、家計や食費のことなど、具体的な話はまだ一切してない。悶々。

誕生日の夜と翌日は休みを取ることができて、一緒に過ごせることになったのだけれど。

「おいしい和食屋さん行きたいな」ってリクエストしてたのだが、たぶんお店全く探してくれてないし予約もしてくれてない様子。

「一緒に過ごせるだけで十分だよ」

って女の言葉を、アラサーにもなって真に受けて本当に近場のファミレスで済ませる気じゃないよね。。いやありえる。

私だったら、おいしいとこ予約して、ケーキでも買ってお祝いしてあげたいと思うのだけど、これは私の価値観であって向こうに押し付けることはできないのはわかってるんだけど。

ああ悶々。

せっかく平日休み取れたんだから、桜でも見に行って、美味しいけどそんなに高くないイタリアンかすし割烹でランチして・・・と、結局ひとりで行きたい店をリストアップ&コース計画立てたりしてる始末。

彼氏、うけみんなんだよな、ほんとに。

「この店につれてってあげたい」とか、そーいう甲斐性がないんだわ。

なんで自分の誕生日の計画をぜんぶ自分で立てて店とケーキの予約の心配までせないかんのか。ああイラつく。

向こうは今、一年ぶりに帰省してて(同級生の結婚式で)、地元でくつろいでいるので

こんなイラつきをぶつけるわけにはいかない。

とりあえず、冷静に、感情的にならずに私の気持ちを伝えたい。

「せっかくだから、行きたいお店いくつかあるから、予約して行かない?ケーキも、あったら嬉しいんだけど」とか?

ああアホらしい、ココまで言わないとやってくれないんだろか。

もしかして、私、そんなに愛されてないんだろか。

あーーーー病む!!!なんで病まないかんのや!!!!

キーってなっちゃだめだ、だめだだめだ。落ち着け。

イライラしたらガーっと料理してうまいメシがっつり食べるに限る。

今夜は珍しくちゃんと作った。

餃子と、キャベツの味噌汁、じゃことみずなの混ぜご飯、和え物、納豆。

食べたらちょっと落ち着いた。