食欲と性欲の狭間で

生きている、頭からっぽ公務員@アラサーの女子日記

8.29合コンのまとめ

大好きだった元彼にとうとう彼女ができて傷心していたのもつかの間。

仲良かった大学の同期が電撃結婚。

職場の同僚男(年下)も婚約。

傷心してる場合じゃねぇ、私も本気で探さないと、いい男はどんどんいなくなる!!!

ってことで、50人規模の飲み会に行ってきた昨日。

同い年で同じく彼氏いないMちゃん(カフェ店員・小動物系の可愛い子)と。

20時スタートの22時終了で、席替え2回ありのビュッフェ飲み放題。

ご飯おいしい&ドリンク多い&ダーツできる

のはいいお店だったけれども。

お手洗いが和式だったのが残念だったが。

業者がやってる街コンなんかに比べたら全然良心的ではないかと。

男の質も悪くなかった。

 

成果:男3人とライン交換。

①Gくん(24・設計・専門卒)

若いけど落ち着いてて会話かみ合う感じ。

料理とってきてくれたり、飲み残したアルコール飲んでくれたり、ドリンクとってきてくれたりと、すごく優しかった!また会いたいかも。

 

②Kくん(28・メーカー・院卒)

この子も、さりげなく助けてくれたり会話つなげてくれたりと、気が利く感じで好印象。

一番高学歴&年齢も近いのでぜひ仲良くなりたい。

帰宅後ラインくれたのも嬉しかった。

 

③Sくん(25・設計・大卒)

フリータイムの時間にドリンクバーで仲良くなった子。

お手洗い行くつったらエスコートしてくれて待っててくれてたりと優しかった。

仕事が激務っぽいのが気になる&JR沿線でちと遠い?

あと、ヒールはいた私とそんなに身長が変わらなかった(=160cm台前半?)のが、高身長遺伝子がほしいちび女としては・・・って外見よりも中身だ!

会話もつなげてくれたし印象はよかった。

ラインの返事はまだ返ってきてないけど誘われたらいくかな。

 

成果2:可愛い女子3人とライン交換♪

①Mちゃん(25・SE)

栗山千明みたいな鼻筋すっきり&お目目ぱっちりな美人ちゃん。

黒髪ぱっつんのロングでさらさらヘアーで

もーすごい可愛くてこの子とはぜひまた遊びたい。

そして一緒に合コンなど行けたら嬉しい。

嬉しいご縁。

 

②Sちゃん(25・教師)

小学校の先生してるだけあって、はきはきしてて優しくて気が利く&面白い子。

さばさば系なので、トロめな私にいらっとしてたかも?

だがラインは教えてくれたので嬉しい。

仲良くできたら嬉しい。

 

③Kちゃん(28・?)

8人席だったのでほとんど話せなかったけどラインは交換!

後輩のもえみちゃんときてて、明るい2人だったので

仲良くできたら嬉しい。

もっと話したかったなー。

 

雑感:アラサーにはノリが若すぎて若干ついていけなかった

参加者の年齢が20~25に集中していたせいか、

ノリが若かった。。

いくつ?と聞かれて30と答えるのがすっげー心苦しいというか。

見えないですよー!ってフォロー毎回みんなしてくれるのもなんか悲しかった。笑

やっぱ27~32くらいのアラサー昭和生まれが安心するなあ。。

とか、帰り道、一緒に言ってくれたMちゃんと話しながら地下鉄で移動。

それと、イケイケ女子も多くて、タバコ吸ってたりお酒いっきのみしてたりする子とか(見た目清楚なのに!)

おばちゃんには少々カルチャーショックですた。

どうなんだろね?女子の喫煙。

大学時代も今も周りに吸う子がほとんどいない環境でやってきたので、隣ですぱすぱされてびっくらこいたんですわ。

吸う子、いるにはいたけどちゃんと換気扇の前とかベランダ出て吸ってたし。

そんなにヘビーじゃなかったしなあ。

と、Mちゃんと別れがたく弊店直前のMOSでオニポテつまみながらくっちゃべって、終電前に解散しましたとさ。

 

Mちゃんは、席運が悪く(顔見知りばっかり集まった席でアウェイだったとか)男とは話せなかったものの、女子と仲良くなって一緒にダーツを楽しんだそうです。

 

まとめ:行ってよかった!

家いてもどうせ海外ドラマみてごろごろするだけだったけど、新しいメンズ&女子計6人と仲良くなれたので、インドアな私にしてはよくやったのではないかと。

 

店が暗くて、イケメンかどうかは全くわからなかったので。

笑顔で、明るく、全部を一気に見せすぎないように気をつけていこう。

そして付き合う前に絶対寝ない!

私は変わるんだー!!