読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食欲と性欲の狭間で

生きている、頭からっぽ公務員@アラサーの女子日記

ヘビースモーカーな35歳

3ヶ月に1度くらい?忘れた頃に「元気?彼氏とうまくいってる?」と連絡してくる年上自営業男と久々に会ってきた。 異業種交流飲み会で知り合って2年。金回りがいい男で、焼き肉おごってもらったり何回かサシで飲みにも行ったが、結局なんにも起こらず友達…

もしも赤ちゃんができたら

どうする?と聞いたら、どうしようか、と彼は困り顔で言った。 xxのお父さんお母さんに申し訳なくて俺顔向けできないよ。というので、たぶんできてないから大丈夫だよ、そろそろ生理きそうな感じだし、と言っておいた。 結局、産むなとも産んでくれとも言…

来月は横浜で

会うことになった。この世でベスト3に入るくらい相性ぴったりなアラフォーのD氏。 あなうれし。今からるんるんである。 ♀「こんどよこはまいくよ。金曜休みとってください。」 ♂「出張じゃなかったら大丈夫!羽田まで迎え行くよ(はぁと)」 だって。キュ…

体の相性

について、考えていた。 愛しあっていれば相性なんて関係ないとか言うけど。 全然そんなことはない。愛していても合わないもんは合わない。ワンナイトラブでも合うときはぴったり合う。 ま、同じ人と回数こなせばだんだん良くなるってのは真実だと思うが。 …

GWと仕事の愚痴

楽しかったGW(6連休にした)が終わって出勤してみると、モリモリどさあああっと仕事が山積み。 たまりにたまった書類の処理に追われ、風邪で喉もやられて死にそうな今週、まだ水曜なんてほんと欝。 毎年のことだけど、年度初めの人事異動と繁忙期が重な…

30才の誕生日

節目の日、なんやかんやで幸せに迎えることができたので 思い出メモ。 直前まで文句タラタラだった自分を殴り飛ばしたい。 ● その日はとても忙しく、めんどくさい案件につかまったのもあって、なかなか職場を抜けられず。 とりあえず仕事終わったあと、うち…

外派?中派?

って記事があったけど、私はだんぜん中派 20代のセックスライフの振り返り&まとめをしたいものだ ● もう3月末、早いなあ。 来週誕生日で、とうとう三十路に足を突っ込むことになる。 周りの同級生が、今年幾人も結婚していった。 私も31になる前に嫁に…

串かつデート@月曜日

2月29日。 まだまだ寒かった月曜日の夕方、残業ムードの職場をなんとかやり過ごして抜け出し、駅へと急いだ。 半年ぶりに元彼と食事する約束だった。 地下鉄の改札を出ると、柱にもたれかかって微笑んでいる奴がいた。 「寒いね」 「久しぶりすぎるな」 …

後輩の結婚式に思う

2.20(土)、職場の後輩が結婚式を挙げた。 チャペルでの教会式で、神父の前で愛を誓い合い、指輪を交換、3本のキャンドルに火をともして。 天候は朝からずっと雨だったが、奇跡的にフラワーシャワーの前後30分だけ雨が上がって、皆で花びらをかけて…

バレンタイン

V.Dayの仕込みをしようと、スーパーで板チョココーナーに行ったけどひとつもなかった@11日午後9時 みんな考えること一緒やな! 生クリームやバターはまだあったのでとりあえず買ってきたけどチョコがないと始まらん! 3年ぶりに手作りするつもりだけど…

生理前の闇落ち

PMSの症状。 1.悲観的になる なにもかもネガティブになる。 LINEが1時間既読にならない、嫌われたんじゃないか。 今夜は沈黙の時間が長い。あたしの話、そんなにつまらないんだろうか。 目を見て話してくれない。あたしの顔に飽きたんだろうか。 …

公務員って実はブラック。

世間では「安定してる」だの「退職金がでかい」だの言われて、不況下ではたいへん人気の公務員であるが。 こっそり言いたい。 部署によってはものすごいブラックだと。 100時間残業や、明け方6時まで仕事したとか、職場に簡易ベッドがあって2日帰宅して…

姫はじめと2016年の目標5つ

2016年、とうとう三十路を迎える年がスタートした。 1/3(日)、彼氏とあけおめことよろ初詣→初売り→うちでセックス→爆睡→セックス→メシ→セックスで解散。 申年だから?今年もサル並みに交わりあって仲むつまじい私たち、上々のスタートであった。 帰…

六本木の夜

地上22階の部屋から見下ろす夜景は、思ったよりもキレイじゃなかった。 生まれ育った港町から見ていた夜景のほうがやっぱり好きだ。 ● 東京に住むその男とは、4年前にツイッターで知り合って、一晩一緒に過ごした。 インターン中に風邪で高熱を出し、ホテ…

ショッピングモールのベンチで

可愛い女の子に幸せな気分にしてもらったので思い出メモ。 ● 連休最終日。 私たちは早起きして、近所のお気に入りのパン屋さんへ出かけた。 美味しいコーヒーがセルフで飲めてイートインもできる素敵なお店で、朝9時だというのに3世代で来ている家族連れや…

海の向こうの素敵な男性

と、またお近づきになれたので思い出メモ。 ● 10月末から2泊3日で中国の某大都市へ旅行していた。 職場の仲良しな女の先輩と、退職されている大先輩(私とは初対面)と空港で待ち合わせて直行便で中国へ。 あっという間に着くのね。 現地法人の所長をさ…

夢の3週間

先生と別れた。 たったの3週間だったけれど、心の深いところに刻み込むような気持ちで、心と時間を費やした恋だった。 予想以上に短くて、でもものすごく濃密な恋だった。 先生、本当にありがとう。 ● 彼氏と過ごす初めての週末を楽しみに仕事していた水曜…

彼氏とか先生とか結婚とか不倫とか

まさかまさかの。 彼氏できてもーた。 8月に参加した飲み会で隣の席だった男の子。 178cm・メーカー・28歳の強面。 ラインはまめに返してくれるのに、ちっとも飲みに誘ってくれないので私から誘って焼き鳥食べに行った。 19時待ち合わせ、焼き鳥つ…

深夜のメール

昨夜0時過ぎのこと。 もうすぐ仕事関係のセミナーがあるため、勉強していた。 久々に机に向かったので頭が興奮したのか、なかなか寝付けず、先生にメールした。 「勉強したせいで興奮して眠れない。いま先生が隣にいてくれたらいいのにな」 すぐに返事が来…

非常によろしくないね。

よろしくない。 この関係は、非常によろしくない。 嫁にいきたい私と、家庭のある先生。 なのにどんどん、先生の占める割合が増えていってる。 このまま先生の比重が増えてったら、ほんとに婚活しなくなっちまうなあ。まずいな。 いやしかし、好きなもんを嫌…

4年ぶりに先生と。

デートしてきたので思い出メモ。 高校生の時、ひそかに3年間片思いしていた先生の年齢は私の一回り上、アラフォー。 卒業する時、勇気を出して連絡先を教えてもらっていたのだけど 当時大変な男性恐怖症かつ喪女だった私はそれだけでもうなんか満足してしま…

8.29合コンのまとめ

大好きだった元彼にとうとう彼女ができて傷心していたのもつかの間。 仲良かった大学の同期が電撃結婚。 職場の同僚男(年下)も婚約。 傷心してる場合じゃねぇ、私も本気で探さないと、いい男はどんどんいなくなる!!! ってことで、50人規模の飲み会に…

初めてのモーニングアフターピル

飲んだ。飲むはめになった。 はめられたんですまんまと。 ● 腐れ縁の後輩院生と、いつものように飲んでたわけ。 うちで。 ほんで腕つかまれーの脱がされーの、でいつものセックスに突入。 ふぃにっしゅ間近になると、「安全日?」て絶対聞いてくれるのに、聞…

ヒモられている今日この頃。

冷たくされると燃える。突き放されると追いかけたくなる。 それが人間のサガ。 ● 一年ぶりに、彼氏らしき奴ができた。 アラサーともなると、ゴール(=結婚)の見えない相手と付き合うには勇気がいる。と思っていた。 出産を望んでいるなら尚更、そんな男に…

だめんずが好きな女

の友達も、たいがいだめんず好き。 類友の共通点は、みんな寂しがり ● 自宅で飲み会した後って、なんでこう寂しいんだろうか。 飲みかけのスミノフやビール缶をゴミ袋に放り込み、食べこぼしを拭き、大量の皿とコップを洗っていると、泣きたくなる位さみしく…

昨夜の男は

コトを済ませると気を失ったように爆睡した。 つまらなくなった私は男のスマホを一晩中いじり続け、充電が10パーセントをきったところで満足し、眠りに落ちた。 俺とするの好き?気持ちいい?と聞いてくる男は大体セックスがヘタだ。間違いない。 ● 昼、友…